2008年04月06日

■道のり

c1c42ee8.jpgニューフェイスをお迎えしたこともあって、このところは自分のその当時の様子に思いを馳せる。

社会人にとっては「卒業」という概念はない。長い長い登り坂が待ち受けている。

与えられる環境を享受していた状態から、与える、生み出す人への進化の一歩一歩となる。

もちろん、良いことばかりではなく、辛くて逃げ出したくなる状況もしばしばある。その用意された壁は、自力で越えていくしかない。

その場、環境を変えることはできるかもしれない。だが、「壁」はデジャブの如く、いつしか再び自らの前に立ちはだかるものだ。

そしてそれを越えた時には、とてつもない「ご褒美」が待っている。これは大小問わず、それを経験した人にしかわからない。

長い長い登り坂。

だから面白い。


sigma1126 at 23:26│このブログを人気ブログランキングで応援する | Comments(1)TrackBack(0)この記事をクリップ!
▼シグマ運営日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のり   2008年04月07日 19:52
坂道ばかりの気がしてます^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別