2008年02月01日

■おそーい新年会

45fe0c7d.jpg昨日は、お客様のある部署のお世話になっている方々との、とてもおそーい新年会。

昨年末は日程の調整がつかず、「では是非、新年会を」となっていたのだが、蓋を開けるとやはり日程の調整に苦しみ、ぎりちょん1月末日の開催となった。

18時30分より、京急川崎駅すぐそばの「紙風船」での宴席だった。今時珍しく、飲み放題なのに3時間というゆとりある設定のおかげもあってか、ゆったりムードの中、必要以上にはしゃぐワケでもない、じっくり話し込む大人の時間となった。

こちらの部署様には、およそ5年前の「原価計算システム」の構築をきっかけに、その後ご担当が変わる事はあったものの、お世話になりながらも非常に良好な関係を築かせて頂いている。中には個人的には10年来のお付き合いとなっている方もいらっしゃり、濃い関係を続けさせて頂いているのが有り難い。

・今後のシステム化案件の事
・仕事に対するスタンス
・互いの会社の話題

などなど、お客様も私達も、発する意見の奥にある「個性」をお互いに発揮する事が出来、理解も一層深まった事だろう。きっと、今後の仕事にも好影響を与える筈だ。

また、「パートナー」と呼びつつも、実はかなり強烈に「上下関係」となってしまう委託・受託関係も多い中、このお客様は本当にフラットなスタンスで私達と接してくださる。とても大切にしなければならない方々だ。

もちろん、お力になっていく努力は当り前なのだが、今後も10年・20年と、この関係を暖めて行く事が出来れば幸せだ。

おそーい新年会ではあったが、2008年のトップ月を締めくくる、勢いに乗る事が出来た夜だった。

社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

sigma1126 at 11:17│このブログを人気ブログランキングで応援する | Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!
▼シグマ運営日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別