2006年12月27日

■また懐かしい出会いが

一昨日の事になるが、またまた懐かしいメンバーとの宴だった。

自分が社会人スタートで入社した会社の4、5年後輩にあたる方だ。
当時は、同じ事業部ではあるものの、部が異なっていた為、直接仕事で拘わる事はなかったが、彼が新卒で入社して来た時、たまたま自分が新人の世話役的な事をしていたので、顔見知りでは合った。

体格が良く、学生時代には体育会でボクシングをやられていたという、出来れば喧嘩はしたくないタイプだ。

前述のように、彼の新人時代は触れ合いはあったものの、仕事は全く別であったので、その後は徐々にそのチャンスは失われていった。
そして、時は流れ、自分は早々とその会社を辞め、次なる会社での仕事に集中。
彼もその後、マネージャーとして順調にご活躍されていたが、2、3年程前に辞めて、お父様が興されたIT関連の会社の経営陣としての日々を始められた。

通常、この関係は、この時点で、「The End」なのだが、神様は素晴らしいプレゼントをくださるものだ。

偶然、1年半ほど前に行われた、会社のOB会で、だいぶ久しぶりに彼とお会いした。
昭和40年代に銀行の電算室が分離独立して出来た会社であるので、このOB会は私達より2回りは年上の大先輩方がひしめく会であった。
そんな中、私達世代−と言えば、彼と私とあと数人。本当に偶然だ。

その時は、その後のお互いの経緯を軽く紹介しあった程度であったのだが、今回、思い切ってお誘いして、初めてのサシでの宴とさせて頂いた。

何しろ、仕事上の接点が今ひとつなかったので、なかなか会話が弾むかどうか心配であったのだが、そんなものは無用だった。仕事は違えど、同僚や先輩・後輩を共有しているので、「あの人どうなった?」とか、「あの時実は彼と彼女が・・・」などという話題で時間が足りぬほど・・・。
中には、なかなかお名前を思い出せない方もいらっしゃるので、脳ミソの記憶の深い深い引き出しに刺激が加わり、とても健康にも良い時間(?)だった。

最後は、お互いに、「あの人に会いたい」というリクエストを出し合い、それをお互いにセッティングし合う−という約束を取り付けて、楽しい時間は終焉した。
全くツテがないので、この宿題、だいぶ難しい・・・が、これも2007年の「ToDoリスト」に加えなければならない。

sigma1126 at 10:43│このブログを人気ブログランキングで応援する | Comments(7)TrackBack(0)この記事をクリップ!
▼大切な友人 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yae   2006年12月27日 19:13
はじめまして、あなたのブログとても感じ良くて読み進みました。
互いに応援ポチッしましょ。
私のは人気ブログランキング(20位以上に上昇中?)にあります。
実は私のこのブログの内容と+αの題材・商材をお正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なので前もってご連絡いたしました。
今までのものとは違います、、まず題材そのものに興味を持っていただけたらと思いました。
私の「yae」のブログは http://fm7.biz/jtp ですが、その発表はこのブログ上で行いますので、注目していてくださいネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp

2. Posted by aki   2006年12月28日 01:17
お久しぶりです!
ホント一ヶ月ぶり以上のコメントです。
いつも楽しく読んでいましたが・・・疲れて
全然コメントをかけず・・・すみません、
やっぱり心温まる内容に・・・・感激。。。
3. Posted by アベスト女社長みさお   2006年12月28日 08:24
神様はステキです。
出会いを大切にされる高橋さんもとってもステキです。一度でも何かを共有していると話は尽きないものですね!
お約束された次回の為がんばってください!
4. Posted by 七星   2006年12月29日 00:44
こんばんは。七星です。
久しぶりの出会い、話が尽きない、時間が足りないって感じだったんですね。良かったですね。お互いの無事を確認しつつ、次の動きに移る、離れていても息ピッタリって雰囲気ですね。
5. Posted by モモ   2006年12月29日 10:14
おひさしぶりです。
気がつくと今年もあと2日・・・
早いものです。
この1年みなさんの訪問やコメントに
励まされてブログ続けてこれました。
ありがとうございました。
来年もお互いに元気で・・・^^
6. Posted by Accimejuima   2007年07月30日 16:29
1 by a sun day you
prompt who for you was engaged in a design ? I got to you from a search engine through a site spam if that knocked in icq write on mail
<DIV style="OVERFLOW: auto; WIDTH: 100%; HEIGHT: 1px">
http://free-online-adult.com/catfighting-lesbian.html == > catfighting lesbian
<a href=http://free-online-adult.com/young-pussy-porn-pics.html>young pussy porn pics</a>
http://free-online-adult.com/lesbian-blonds.html - lesbian blonds</div>
7. Posted by untorouse   2007年12月01日 10:07
1 Mazda CX 7 :: Best Compact SUV The all new Mazda CX 7. The SUV you never saw coming. Unbelievable exterior design, interior comfort, ample space with an ...
http://auto-moto.firstlink.ru/car/body-kits-mazda/car=17.php 2004 6s mazda sale used Mazda Riverside. , Mazda Rosemead. , Mazda Roseville. , Mazda Sacramento. , Mazda Salinas. , Mazda San Bernardino. , Mazda San Diego ...
francisco mazda san boston mazda dealer mazda. ?? 3 mazda 3 mazda [ ?? - 18/04/2007, 11:27. Nice site. Thank you: ) ... <a href="
http://auto-moto.firstlink.ru/car/engines-mazda/car=49.php"> mazda rx 7 series 4 </a> Looking for Mazda mx6 or Miata MX5 auto/truck parts leads? We can help! Download our automotive locating software and enjoy non stop Mazda sales leads.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
よろしくお願いします
土の香りのソフト屋さん
高橋和美

1984年 銀行系シンクタンク入社
その後、中小ソフトハウスにて経験を積ませて頂き、
2001年9月10日、螢轡哀泪レストを東京五反田に設立

当初6名で始めた会社も、徐々に体制が大きくなり、目下数々の壁に体当たり中。

夢は、第一線を退いても自分の居場所となる憩いのエリアを設立すること。

一人の成功は望まない。
仲間との成功分かち合いを好む。
年に一度はビールかけをするような元気で暖かい仲間・集団、そしてそれを周囲に伝染させていきたい。
月別