2006年09月02日

■散歩

今日は、かなり久しぶりに公私共に完全オフな土曜日だった。

昨晩より、心置きなく惰眠をむさぼり、今朝はしっかり遅起き。
何気なくぼーっとまどろんだまま午前中を過ごす。(ダンベル体操はこなしました)

午後また、軽く昼寝の後、まだやや暑い中を散歩決行。
季節の変わり目を感じながら、少し早い足取りで外の空気に触れた。

やはり、人間、休息が必要なんだと感じる。
おかげで、心と身体に余裕エネルギーが蓄積されるのを実感した。

ただ・・・
「今日は会社の事は考えまい」・・・と誓った今日であったが、こんな余裕を作った時ほど、色々なアイディアが浮かぶもの。今日もある時間帯、次々と色々な「思いつき」が頭をよぎった。思わず、「忘れないうちにメモメモ」とノートパソコンに向かう。

いやはや、とても貧乏性な自分である。

sigma1126 at 22:14│このブログを人気ブログランキングで応援する | Comments(8)TrackBack(0)この記事をクリップ!
▼その他日々の思いなど 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 女社長の三十路の気持ちyuka@   2006年09月03日 01:30
わかります
リフレッシュした時っていいアイデアが浮かんできますよね
脳内休日・・大切ですね
2. Posted by スマイルハートの社長   2006年09月03日 02:13
アイデアがどんどん浮かんできたのですね。
素晴らしいです。
応援クリック、ポチッと!
3. Posted by Toshiちゃん   2006年09月03日 09:19
5 朝と昼、一週間には必ず休みがある通り本当に自然の営みは良く出来ていると思います。良く20%ルールとかで会社の仕事の中で20%は必ず仕事以外のことをしなさいとか、N社の様にある一定の期間勤めると有給休暇をとらせ自由な時間を持たせる等で新たな発見が有ったり等々です。先ず身体作りと必ずリフレッシュされることは素晴らしいことと思います。これからの貴社並びに高橋社長の前途は洋々と思いました。
4. Posted by ITおやじ   2006年09月03日 09:41
お久しぶりです!!
オフがあるからオンもあるんでしょうね。
ゆったりとした時間を過ごしてまた頑張りましょう。
5. Posted by 土の香りのソフト屋さん   2006年09月03日 17:12
>女社長の三十路の気持ちyuka@様

有難う御座います。
そうなんですよね。やはり意識してゆとりをつくらないと、発想もどんどん陳腐になりますね。
6. Posted by 土の香りのソフト屋さん   2006年09月03日 17:13
>スマイルハートの社長様

有難う御座います。
アイディアは突然やってくるので、メモ道具は必携ですね。
7. Posted by 土の香りのソフト屋さん   2006年09月03日 17:15
>Toshiちゃん様

有難う御座います。
そうですね、いろいろあって心身ともに疲労してましたので、「まず休まなくては」・・・と思っていました。
8. Posted by 土の香りのソフト屋さん   2006年09月03日 17:20
>ITおやじ様

お久しぶりです。有難う御座います。
そうですね、しっかり休んで、もう頑張らない方がいいのかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別